陽菜が仲間入りして畝作りもラクラク!

畑仕事

ブログではいつも遊んでる様子しかアップしてませんが、ピザを焼かない時はしっかりからだ動かして働いてます(笑)

ほぼ毎週末、秘密基地には行ってます。

色々やりたい事はあるんですがなかなか進みません(^^;;

別に農業で生業を立てるわけでもないので、何をやるにも無期限でボチボチやってます。

去年の夏にビニールハウスを建てようと整地して骨組みまで立てました。

あれから半年以上経ちましたが・・・

はたしてビニールハウスは???

スポンサーリンク

『あれからビニールハウスはどうなった?』

去年の11月の時点では、ビニールハウスの骨組みは出来てました。

あれからビニールハウスはどうなった?
またまたお久しぶりです(^^; ブログ投稿は久しぶりですが、秘密基地《窯モンBASE》へは、ほぼ毎週...

がっ!

↓これが今の状況です(^^;;

まだ骨組みのまま💦

なんかこのままビニールは被らない気がしてきた🤣

ビニールは無いけど、テキトーに何か植えてます。

とりあえずいろんな農作業は母に教えてもらってやってます。

御年87歳💦

私より、ずっとパワフルです🤣

私は10分作業したら30分は休憩しないとしんどいですが、母は1~2時間平気で農作業やってます。

『はい、そこに畝ば作ってごらん😊』と言われましたが、んなもん作った事ね~よ🤣

とりあえず見よう見まね💦

この畑は、普段母が一人で管理してます。

時々ム~さんは手伝ってますが、私はほぼ手伝った事ありません(≧▽≦)

手作業で畑耕すのって、ホント大変ですよね😅💦

耕うん機買いました

手作業は大変だろうと言う事で・・・

耕うん機を買いました~🎉

母の為にと言うより、これから自分たちがやって行く上で、少しでも楽できるように(≧▽≦)

ちなみに母は使いません。

陽菜(はるな)ちゃんと申します💕

これから私たちの右腕・左腕・両腕になって働いてもらいます🤩

かなり快適らしいです💕

畝作りも楽々🎶

あっという間ですね(^_-)-☆

一応私もやってるマネ🤣

まぁ、押せば動いてくれますから。

畝が出来たら、今度はそこに植える物の種や苗を買いに行きます。

夏野菜やらいろいろ。

うまく育つかどうかわかりませんが、メロンやスイカも2本づつ買ってみました😅

もはや私には何が植わってるかわかりませんが(^^;;

福岡の孫は遊びに来た時に大ばぁば(私の母)と一緒に人参や大根やカライモを掘って楽しんでます💕

大好きなピーマンも自分で収穫してますよ(´艸`*)

自分で収穫したお野菜持って帰って、ママにお味噌汁作ってもらった時は大喜びだって🎶

まだまだ農婦1年生の私ですが、母が元気なうちに色々教えてもらわないと(^^;;

87歳の母、電動自転車ではありますが坂道もスイスイです(≧▽≦)

朝からグランドゴルフ、昼から畑作業のルーティン。

これが元気の秘訣です💕