秘密基地の中の小屋の片付けをしました

徒然

しばらくは、facebookに投稿した内容を見ながら、過去の出来事を思い出しながら書きます(^^)

2019年8月18日の作業

ここに秘密基地を作ろうと思ったのは、2019年2月。

それからは、思うだけでなかなか行動は起こせず(笑)

まぁ、元々、お互いに仕事をやめてからやろうと思ってたので、慌てて取り掛かる事もない。

ム~さんの会社の夏季休暇は、長々と9日間(^^;

たしかこの年は台風もきたりして、別に何をする事もなく過ごした夏季休暇。

一日だけ最終日に《秘密基地》の片付けに行きました。

元々ここは、私の実家の畑です。

今年85歳になる母が、家庭菜園をやってます(家庭菜園と言うには、広すぎるけど💦)

小屋の片付け

そしてここには鉄筋の小屋が(これまた小屋と言うには大きすぎるけど😂)建ってます。

この小屋は、私の亡兄が大工をやってた時に、材料の切り込みをやってた場所です。

兄が病気で亡くなったのは55歳の時。

それまでは現役でバリバリ働いてましたから、この小屋の中にもいまだにその頃の材料が残ってます。

まずはこの小屋の片付けからやりました。

果物もたくさん

私たちはまだ現役で仕事してるので、秘密基地には週末にしか行けません💦

ここの畑は、母が管理してます。

葉物野菜をはじめ、じゃがいも・カボチャ・玉ねぎ etc まぁとにかく色々(≧▽≦)

それだけでなく、みかんや栗、ぶどう・イチゴ・キウイ・ブルーベリーと果物もたくさん栽培してます。

そうそう、無花果もありました✨

まだ、何ひとつ畑仕事は手伝ってませんが、野菜も果物も収穫だけは率先してやってます(笑)

形は不細工ですが、新鮮で美味しい野菜や果物です。

ここは、” ぽつんと一軒家 ” のような山の中ではありませんが、将来はここで自給自足の生活(笑)

2019年9月8日の作業

20日ぶりに、秘密基地の片付けに行きました。

この日も、ただ右の物を左に動かしただけで、なかなか片付かないけど(笑)

邪魔な木も切らなきゃね💦

まだここで何をやるかは決まってないけど・・・

猪とって、ニホンミツバチ飼って、ピザ窯作って、子供の遊び場作って・・・と夢だけは広がる(^^;

まだ二人とも現役で働いてるから、なかなか秘密基地には行けないけど、たまの日曜日一緒に行って、あ~だこ~だと妄想に浸るのも悪くないな🎶

でもね、今更こう言ってはなんだけど・・・

私はアウトドア派でなく、インドア派💦

今はまだ、何もやる気なく、ここにパソコン持ち込んで趣味の食ブログ書いてます(笑)

ここ、水は無いけど電気だけは通ってて良かった(≧▽≦)

 

徒然
窯モンのinstagramフォローお願いします♪
窯モンの秘密基地

コメント

タイトルとURLをコピーしました