【窯モンBASE】で忘年会♪

お客さま
スポンサーリンク

忘年会

久しぶりのブログ更新です(^^)

相変わらず週末は窯モンBASEでピザ焼いたり畑仕事やってます。

あ、干し柿も作りましたよ🎶

私は食べるのは苦手だけどね(≧▽≦)

窯モンBASE、今年5月に初めてお客さまをお迎えして、数名の友達が遊びに来てくれました✨

来年はまたたくさんの友達が遊びに来てくれると嬉しいな🎶

で、今年最後のお客さまは、私が所属するタヒチアンダンス・フラダンスの仲間たち(^^)

実は二度目のご来場です💕

今回はここで忘年会をしました(^_-)-☆

ここにお客さまをお迎えする時は、私はみんなより2時間先にBASE入り。

火起こし作業をやります。

今回は、うまく火が起こらなくて焦った~💦

窯の温度を400℃以上まで上げるには、2時間はかかるからね💦

30分程頑張って、やっと火がついた(^^;

間に合った🎶

みんなでピザ焼きます

みんなが揃ってから、ピザ生地を伸ばしてトッピング。

焼くのもみんなと一緒に。

薪窯焼きなので、3分~5分で焼けるからね(^^)

Aちゃんが率先して働いてくれます(笑)

さすがに12月は寒いです😂💦

Aちゃん、お手々温めます💕

窯モン、真夏は暑くて地獄だけど、冬はホントに暖かい🎶

Uちゃんはお手製のケーキを持ってきてくれました💕

食べる前にトッピング✨

バーベキューコーナー

BASE内にはバーベキューコーナーもあります。

ただ板切れを並べただけですけど(≧▽≦)

バーベキューもするなら、ここで食べてもいいんだけど、今回はバーベキューは無しなので、外で食べるのはちょっと寒いです😂💦

冷暖房完備の部屋

と言う事で、今回は部屋の中で忘年会🎶

このBASEには、冷暖房完備の部屋があるのです。

畑の真ん中なのに(笑)

ピザは毎度お馴染みのマルゲリータ💕

もちろんモッツアレラチーズは、ミル爆です✨

前回のミル爆の記事↓↓

《ミル爆》でマルゲリータ焼いたよ!竹巻きパンも楽し~い♪
火おこし順調! 10月になって、だんだん肌寒くなってくると、窯モンがとても恋しくなります(^^) 火...

もう一枚は、テキト~(≧▽≦)

4種のチーズをのせて(一応、クアトロフォルマッジもどき😂💦)、海老やイカやブロッコリー🎶

もう、具は何でもアリです💕

畑からレタスちぎってきて敷いた、骨付ウインナーも定番メニュー😋✨

今回も大活躍の《ほりにし》💕

スペアリブが最高に美味しくなります😋✨

サラダとフルーツは、スーパーで調達(^^)

Uちゃんは、ケーキを2ホールも焼いてきてくれました💕

前回は、カヌレも焼いてきてくれたんです😍

もぉ、プロ級の腕前✨

『今年も1年、レッスンお疲れさまでした(^^)』

さぁ、楽しい宴の始まりです🎶

回りは畑、時間も気にする事なく、語り合いました(笑)

そうそう、あまりに話が盛り上がってたので、パンを焼くのをすっかり忘れてて(^^;

気付いた頃には、窯の温度が200℃以下まで下がってて💦💦

竹巻きパンも準備してたんだけどね😂

結局生地は各自お持ち帰りしてもらって、自宅で焼いてもらいました(笑)

今年も1年、タヒチもフラもレッスン頑張りました(≧▽≦)

発表会やイベントが無かったんで、『早く踊りを覚えなきゃ!』って緊張感も無く、ただただ楽しく踊ってた1年でした(笑)

来年は、また気を引き締めてレッスン楽しく頑張ろ~🎶

2021年ご来場者💕

いつも仲良くさせていただいてるN夫妻✨

キャンプ女子のAちゃんとママ親子🎶

姪っ子(亡妹の娘)💕 もう3回以上来てるな(≧▽≦)

いつも一緒にランチに行く仕事仲間🎶

集合写真撮り忘れ💦

大雨の中集まってくれた仕事仲間✨

気の合うブロガー仲間💕

今回で2度目のご来場。

タヒチ・フラ仲間🎶

みなさん、楽しい時間をありがとうございました✨

また遊びに来てね(^_-)-☆