親戚御一行さま、いらっしゃいませ!

お客さま

またまた久しぶりの更新になってしまいましたが、窯モンBASEにはほぼ毎週行っております(^_-)-☆

ピザ焼かない時は、せっせと畑作業やってますよ。

畑作業の様子はまた後日😊

スポンサーリンク

ム~一族

先日は、親戚御一行さまのご来場です💕

これまで私の方の親族は何度か来た事があったんですが、ム~さんのご親族には初めて来ていただきました✨

『ム~一族』のみなさまです(≧▽≦)

なんか昔《ムー一族》ってドラマあったよね(笑)

どうやら今回は、これまでの中で最多の来場人数らしい😅

はたして上手くピザ焼けるか?

ピザ&BBQ

ま、ピザだけでは間に合わないのでBBQ同時進行です🎶

BBQはム~さんにお任せしてたはずなんだけど、最初はやってくれてたけど結局男性陣は🍺飲みに専念となり、姪っ子に焼き手シフト!

頑張って焼いてくれましたよ~🎉

ありがと~(^_-)-☆

ピザ

って事で、私はピザ焼きに専念。

大人・子供合わせて20人弱。

BBQもあるからどのくらい準備するか迷ったけど、とりあえずピザ8枚と小ぶりのパン10個。

今回生地の大きさがちょっと小さかったので、1枚を8等分にしてもあっという間🤣

いつもは人数÷2くらいで枚数準備するけど、今回は食べ盛りの子たちも居て、ちょっと足りなかったかなぁ💦

窯の温度は450℃くらいまで上げたので、3~5分くらいで次々と焼けます。

ピザのトッピングは子供たちにやってもらいました(^_-)-☆

子供たちと言っても小学生~大学生まで居るので、ワイワイ・キャッキャと楽しくやってくれましたよ✨

今回はピザ焼きに専念してましたので、あまり写真がありません(≧▽≦)

女性陣は畑や花にも興味津々💕

子供たちも川に遊びに行ったりして楽しい一日でした🎶

今度はピザもっとたくさん焼きますね~(^_-)-☆

みんな遊びに来てくれてありがと♪