《ミル爆》でマルゲリータ焼いたよ!竹巻きパンも楽し~い♪

お客さま
スポンサーリンク

火おこし順調!

10月になって、だんだん肌寒くなってくると、窯モンがとても恋しくなります(^^)

火入れした窯モンの側に居ると温かい💕

最近、火おこしが上手くなりました(^_-)-☆

2時間ほどで、500℃近く上がりました🎶

今回も窯モンBASEに平日のお客さま🎶

ム~さんが居ないので、私が一人で火おこししてお客さまを向かえます(^_-)-☆

メニュー

なかなか新メニューが登場しません(笑)

今回もまた、ピザとパンとその他諸々。

そろそろ窯焼きの新メニューを考えねば(≧▽≦)

今回は・・・

・マルゲリータpizza

・バシルソースのpizza

・栗トッピングクアトロフォルマッジもどきpizza

・竹巻きパン

・骨付ウインナー

・豚のスペアリブ

以上のメニューで~す💕

マルゲリータ

いつものマルゲリータなんだけど、今回はモッツアレラチーズをちょっと変えてみました。

いつもは市販のモッツアレラチーズ。

でも今回は、【フォルマジェリア ペルラ ディ ラッテ】さんの《ミル爆》を使いました✨

ミル爆

『ミル爆って何~?』って気になるでしょ(^^;

ミル爆の事はメインブログ【ランチしましょ♪】の方に詳しく書いてるのでご覧下さい。

【フォルマジェリア ペルラ ディ ラッテ】の「ミル爆」でマルゲリータ焼いてみた!(熊本県菊池市)
【ピザ窯】 実は、やがて来る老後に備えまして(?)、老後の遊び場なる《秘密基地》を造っております。 某所にある基地では、手作りのピザ窯通称《窯モン》で週末にはピザを焼いてます。 この場所の名前は【窯モンBASE】✨ 別ブログで活動記録書いて

生乳からこだわって作られたモッツアレラチーズ。

脂肪分4.3%をキープした驚異のホルスタイン100%✨

このモッツアレラチーズ凄いよ😍

真珠みたいにツヤツヤだ~💕

これをた~っぷり使います🎶

もちろんバジルも自家製。

使う前に畑から収穫してきました(^_-)-☆

今回は500℃近くまで上がってるので、あっという間に焼けますね😉✨

いい焼き上がり💕

ミル爆のマルゲリータ、最高です😍✨

バジルソースのピザ

先日、畑でバジルを収穫した後、バジルソースを作ってました。

冷凍庫で保存。

使う分ずつ解凍して使ってます。

これまたたっぷりのバジルソース🎶

で、また手抜きのコンビニのアヒージョの具(笑)

ちょっと海老の解凍がうまくできてなくて、水っぽくなってしまったけど、許容範囲(^^)

この自家製バジルソース、ニンニクが効いててマジ美味しいよ😋✨

栗のクアトロフォルマッジもどき

とりあえず、4種のチーズを載せました(笑)

本物のクアトロフォルマッジは、ちゃんとチーズの種類があるんだろうけど、そんなんど~でもいい(≧▽≦)

テキト~に4種。なので、『もどき』💦

これに、この窯モンBASEで採れた栗を山盛りトッピング💕

最高じゃないの~~🎉

これ、チーズの塩味と栗の甘味が絶妙~~~(´艸`*)

これは、ここのオリジナルにしよう💕

季節限定メニューね(^_-)-☆

竹巻きパン

今回もまた、竹巻きパン作りました🎶

各自、自分の分は自分で生地を伸ばし、竹に巻き巻き。

前回、ちょっとキツク巻き過ぎたので、今回はふんわり巻いてみました(^^)v

これに、オリーブオイルを塗り岩塩をパラパラ。

窯に投入~~🎶

はい、自分の分は自分で面倒見るんだよ(≧▽≦)

くるくる回して焼き加減確認🎶

自己責任なので、上手く焼けるも失敗するも自分次第(笑)

いや、ほぼ失敗はせんけどね(´艸`*)

おぉ~~バッチリじゃん!!😍✨

上手く焼きあがりました🎉

『私が一番上手でしょ?💕』って・・・みんなそう思ってます(笑)

我が子を育てるかのごとく、愛情込めて焼きました💕

このまま、かぶりつきます!(≧▽≦)

『旨~~~い!!😋✨』

満面の笑み、顏加工せずお見せしたいとこでした(´艸`*)

グリル

骨付のウインナーと、豚のスペアリブ。

このあたりは定番化してきました(^^)

マジでそろそろ新メニュー考えよう。

この豚のスペアリブは、魔法のすぱいす《ほりにし》をかけて焼くだけ(´艸`*)

ほりにし、最高~~🎉🎉

最近、いつも買うお店では売り切れてばっかり😭💦

ほりにし、人気なのです💕

今回もメチャ楽しく過ごせました✨

この日の楽しかった事、《あゆ姫》さんがブログに書いてくれました💕

秘密基地『窯モンBASE』へ行ってきた!手作りピザと竹パンランチ♪
今回はランチしましょ!のはるっちさんが造られている秘密基地【窯モンBASE】へ遊びに行ってきました♪夢が詰まりまくって素敵すぎる!手作りの絶品ピザなどのランチをいただき自分で竹パンを焼きとっても楽しい時間を過ごすことができました。とっても素敵な1日だったなぁ♪

これから寒くなっていくので、窯モンどんどん活躍します🎶

窯モンBASEも、少しずつ手を加え進化させていきます(^^)v

みんなが遊びに来てくれるのを楽しみに💕