2022年新年最初のお客さまたち♪子供たちの笑顔に癒されまくり!

お客さま
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます

今年もまた、本業頑張りながらの週末の遊び場【窯モンBASE】で、ピザ焼いたり畑仕事したりして楽しみますよ~🎶

今年はビニールハウスも設置予定で、本格的に農業やっちゃう?😂💦

まぁ、ボチボチと頑張っていきます(^_-)-☆

さてさて、2022年がスタートしました。

いつもなら親戚の年始の集まりもあるのですが、去年に続き今年も見送り💦

我が家の息子たち夫婦も帰省せず、ちょっぴり寂しいお正月・・・の予定だったのですがっ!

甥っ子が久しぶりに帰省🎶

この甥っ子は、私の亡兄の次男で、前々から『窯モンBASEに行ってみた~い✨』って言ってくれてたんですよ(^^)

ちょうど良かった。

ならば親戚の集まりは無いけど、窯モンBASEでピザパーティーしよ~~🍕🍖🍺

2022年最初のお客さま

今年最初のお客さまをお迎えするべく、ム~さんと火起こしに取り掛かります。

こんな風に準備してたからか、通り掛かりの人にお店と間違われた(笑)

薪窯の温度を400℃以上あげるのに、私は2時間以上かかりますが、ム~さんはものの1時間ちょいで温度があがります😂💦

今年の私の目標は、『火起こしがもっと上手くなる!』

さぁて、今回の主役はこの子たち💕

甥っ子の子供たち🎶

4歳・3歳・2歳。まるっと12ヶ月違いの年子の三兄弟✨

ママ、子育て大変やろな~😂💦

ピザ作り

今回の窯モンBASEでは、徹底して《体験教室》✨

ピザ作りも子供たちに手伝ってもらいました(^^)

ち~ちゃんは、パパと一緒にピザソース塗りま~す🎶

ゆ~君もママと一緒にソースぬりぬり💕

自分で作るピザはきっと美味しいよ(^_-)-☆

2しゃいのた~君は、おばちゃんとぬりぬりちよ~💕

上手くできるかな?(^^)

さぁ、トッピングも自分たちでやっちゃうよ🎶

もぉ、好きなだけ乗せたれ~~(≧▽≦)

具をのせたらチーズものせます✨

女の子はお手伝い好きよねぇ🎶

もぉ、ち~ちゃんのこの笑顔最高やね😍✨

チーズ特盛り💕

横で見てたた~君も、『僕もやる~🎶』って(^^)

お兄ちゃんと一緒に、こちらもチーズ特盛り💕

さぁ、窯で焼きます(^^)

窯内の温度も450℃以上に上がってるので、すぐ焼けちゃいますよ🎶

ピザ焼けました♪

さぁ、ピザが焼けたよ💕

ち~ちゃんがトッピングした、ウインナーとトマトとパプリカのピザ。

もぉ下が見えんくらいチーズ盛り盛り(≧▽≦)

定番マルゲリータは外せません(^^)v

最近、自家栽培のバジルが無くてスーパーから調達😂💦

薪窯特有のコゲもご愛敬(≧▽≦)

ゆ~君とた~君合作のピザは、ポテトとコーンがたっぷり✨

ソースは、ツナマヨのソースで💕

4種のチーズに、アヒージョの具をのせたピザは好評💕

これ、マジ美味しいんだから😋✨

ピザは4枚焼きました(^^)

子供たちもみんな喜んで食べてくれましたよ💕

『自分で作ったんだよね~(^_-)-☆』

美味しいはずだ😋✨

魔法のすぱいす《ほりにし》

もう、今や我が家の窯焼きに欠かせない《魔法のスパイス ほりにし》💕

これで、どんな肉料理も美味しく焼けます😋✨

今回は人数多いので、鶏手羽で(≧▽≦)

ビールのおつまみにも最高~💕

これも定番と化した骨付ウインナー。

実はこれ元々スパイシーなので、子供たちにはちょっと不向きだった(^^;

窯モンBASE、メッチャ西日がさします(≧▽≦)

夏は暑いけど冬は陽が当たるとポカポカしてるんです🎶

まぁ結構着込んではいましたが、なんとか外でやれました(笑)

(寒い時は部屋の中に避難予定でしたが、最後まで外で)

窯モンがいい仕事してます。

ピザ焼かない時も、薪ストーブ代わり💕

竹巻きパン

さて、体験コース2つ目。

これも最近恒例となった《竹巻きパン作り》✨

ここでは、働かざる者食うべからず(笑)

自分の分は自分で巻きます🎶

ゆ~君は一番お兄ちゃんだから、上手だね~(^_-)-☆

ち~ちゃんも、生地をこねこね🎶

『やわらか~い😍』

た~君も頑張りました(≧▽≦)

ちっちゃなお手々で、一生懸命巻きました💕

ム~おじちゃんと一緒に、竹に巻いたパン生地を薪窯に入れます。

た~君も抱っこされて、投入~~🎶

しっかり見守ります(^^)v

『焼けたよ~🎶』

ゆ~君が自分で巻き巻きして、自分で焼いたパンです(^_-)-☆

美味そうに焼けました🎉

少しおいて粗熱が取れた所で、焼き立てのパンをガブッと(´艸`*)

美味しいよね~😋✨

ち~ちゃんも上手に焼けたね🎶

ちょっとハチミツ付けてパクっ💕

た~君も、大ばぁばと一緒に、いただきましゅ😋

パン焼きは子供たちだけではありません(^^;

『大人も各自巻け~!』と号令をかけました(笑)

姪っ子も、三兄弟のママも、もちろん私も巻き巻きします(^_-)-☆

このパン生地は、フォカッチャ用の生地を使ってます(^^)

巻いたパンにオリーブオイルを塗って、岩塩をパラパラ。

味の出来は自分次第(笑)

実は私の一番お気に入りの写真↓↓✨

甥っ子と、義姉(亡兄の奥さん)

歳を取るごとに段々と兄に似てきた甥っ子。

母と息子の微笑ましい姿に、なんか感激してしまった😂✨

メチャ楽しそうにやってるやん💕

そう、この竹巻きパンは大人だって楽しめちゃうのです✨

ママも上手に焼けました💕

『私の上手く焼けたじゃ~ん✨美味しそう💕』って姪っ子も自画自賛(≧▽≦)

みんな笑顔

ゆ~君は甘えん坊かな?

ずっと、ばぁばのお膝の上💕

ち~ちゃんは始終笑顔炸裂✨

もぉ、みんなの笑顔に癒されましたよ😍✨

賑やかな年明け💕

『来年も、お節じゃなくても、ピザでいいんじゃない?』

みんなの笑顔に、ム~さんもハルさんも元気いただきました~✨

今年も、もっともっと美味しいピザが焼けるように頑張ります🎶

楽しい事いっぱいやって、仕事のストレスも発散!!(笑)

ご来場ありがとうございました🎶

また来てね(^_-)-☆