いよいよ畑仕事デビュー?

畑仕事
スポンサーリンク

しょんなか・・・

2020年5月のゴールデンウイーク。(執筆は2021年。この記事の内容は去年の5月の事です)

ム~さんも私も長期休暇中。

世の中はというと・・・

コロナウィルスがどんどん広がってきてて不要不急の外出自粛、県外への移動の自粛。

どこへも行けない💦

こうなったら、秘密基地へ行くしかない(^^;

ここは別宅のようなもんだし、家族以外の人は居ない。

2020年のGWは、どっぷり秘密基地通い(≧▽≦)

最初から言ってたように、私はここでは部屋の中でパソコン作業をやるはずだった。

食ブログを書いてるので、ここでブログの更新をやるはずだった。

ところが・・・

不要不急の外出自粛になって、外食ができにくくなってきた💦

すると、ブログに書くネタもなくなってきた😂💦

『しょんなかねぇ💦』

※しょんなか ⇒ 肥後弁で「仕方がない」って意味です(≧▽≦)

部屋の中にボ~っとしてる訳にもいかず、とうとう秘密基地の整地を手伝うはめに😭

箸より重い物持った事がないのに~w

とりあえず、鍬を持ってみました。

まずは形から(笑)

この鍬もかなり年季が入ってます。

この秘密基地での作業は、ここにある材料や道具でやるってのが基本。

使えればそれでヨシ(笑)

スコップを持って、整地作業。

へっぴり腰💦

一輪車もかなりな年季もの(笑)

10分作業して30分休み作業は一向に進まないけど、一応『私もやってます!』のパフォーマンス(≧▽≦)

これからだんだん暑くなってくる。

真夏にこの作業、出来るかな?💦

何かインドアで出来る作業探さないと、ずっと屋外作業やんなきゃなんない😂

まだ、アウトドアの楽しみを見い出せないハルさんです。

手弁当

飲食店も、店内飲食をやめてテイクアウトをやってるお店が多くなってきました。

お店で美味しいお弁当買いたいけど、朝早くは開いてないので有り合わせの手弁当。

今日のおにぎりはム~さんが握ってくれました💕

たいした弁当でもないんだけど、外で食べるとどうしてこうも美味しいのでしょう😋✨

廃材

そうそう、いつの間にかこんな大きな物が基地に座ってた💦

ム~さんが、知り合いの産廃業者さんから譲ってもらったものらしい。

重さが、下の石(?)が400kg、上の丸い物が100kg💦

そうそう簡単には動かせない(^^;

これでいったい何を作るのか?

虎の置き物

この秘密基地には、いろんな物があるんだけど・・・。

虎の置き物もあります😂💦

これは、亡兄が某旅館の改築工事をやった時に、廃品としてもらってきたものらしい。

ホコリかぶってるけどね(^^;

キレイにしてやって、この秘密基地のシンボルにでもするか?(笑)

大量のレコード

倉庫の中から大量に出てきたEP版とLP版。

昔、聞いてたやつだ。。。

百恵ちゃんと友和さんの『赤い疑惑』

懐かしいなぁ、赤いシリーズのドラマ💕

今の韓流ドラマみたいな感じ(笑)

ち~様、松山千春とかまだロン毛の頃(≧▽≦)

『カナダからの手紙』とか、よくデュエットしたわ(笑)

『シティ・コネクション』のエマニエル坊やとか、今頃どうしてるだろね。

この1曲しか知らんけど(^^;

《小椋 佳》とか、フォークソングとか言っても、今の若者は知らんよね(≧▽≦)

《かぐや姫》とか《アリス》とか、どんだけ自分の恋愛重ね合わせて泣いた事か(笑)

あ~懐かし、今は昔😂

今、聞きたくても、レコードプレーヤー無いけん聞けないけどね。

このまま捨てるのももったいないし、どうしようかなぁ。

メルカリにでも出すかな(´艸`*)

倉庫の中は宝箱?

まだまだいろんな物が出てくるかもね(≧▽≦)

金目の物は無いけれど(笑)