老木の伐採をしました

徒然

2019年12月15日の作業

冬だというのに今日は天気も良く暖かい☀

朝からム~さんと、老後の遊び場《秘密基地》へ。

3ヶ月ぶりかしら?(^^;

野菜も果物も元気に育ってます✨

ム~さんは、母にお願いされて老木の伐採。

さすがに85歳の母にはチェーンソーを扱うのは無理なので、ここはム~さんの出番です🎶

チェーンソーで切り倒すとあっという間💡

すっきり🎶

2019年12月15日畑にある木の伐採

ログハウスの夢

この年(2019年)の2月頃から、ここに秘密基地を作ろうと思い立った訳ですが、そのもっとずっと前の夢では、『どっかに別荘地を買って、そこに自力でログハウスを建てよう♪』と思ってました。

ム~さんは、結構器用でね、なんかいろんな物手作りしちゃうんですよ(^^)

ム~さんなら、ログハウスだって建てれるだろうなって思ってました。

山がいいかな?海がいいかな?川の側もいいなぁ~って、漠然と場所も考えてみたり。

でも考えるうちに、やっぱログハウス建てるとなるとお金もかかるし・・・。

移住でなく、別荘的感覚で使うとなると、年に何回行けるかな?

近場に探せればいいけど、遠いとなかなか行けないよなぁ~💦

って、そんなこんな考えてるうちに、ログハウスから『キャンピングカーで全国を回りたい♪』って夢にシフトしていきました(笑)

キャンピングカーの夢は継続中

キャンピングカーの夢は、まだ捨てた訳ではありませんが、こちらも少しずつ変化していってます。

最初はキャンピングカーを購入しようと思ってました。

毎年グランメッセで開催されてるキャンピングカーショーにも何度も足を運びました。

キャンピングカーも年々装備のいいやつが出てくる訳ですよ(笑)

どっかのタイミングで、『よし!これにしよう♪』と思っても、また翌年他のを見ると、違うやつが欲しくなる。

その繰り返しでなかなか購入にまでは至ってない訳ですが(^^;

最近になって、《購入》でなく《レンタル》って選択肢もありかな?と思ってきました。

もちろん車種やシーズンにもよりますが、1泊2日で借りても3万円~しますもんね💦

でも、使う頻度を考えると、購入代金や車検・税金etc 考えると、レンタルでもいいのかな?って考えに替わってきました。

こんな風に思い描く夢も、歳を取るごとに生活環境が変わるごとに、変化していきます。

これからもまだまだどんな風に変わっていくかわかりませんが、しばらくはこの《秘密基地》を拠点とした老後の生活スタイルを進めていこうと思ってます(^^)v

近くの川

この秘密基地の近くには川があります。

菊池川の支流です。

むか~し私が幼少の頃は、この川で泳いでました(笑)

この川では鮎も釣れるらしいです。

シーズンになったら、魚釣りが趣味のム~さんが釣ってきてくれる事でしょう🎶

秘密基地近くの川

この日、私は川に石拾いに💡

なぜに?

実は私は趣味でフラダンスをやってるのですが、今習ってる曲が石を鳴らしながら踊る曲です(≧▽≦)

そんな訳で、石拾い(笑)

なんとも穏やかな日曜日でした💕

徒然
窯モンのinstagramフォローお願いします♪
窯モンの秘密基地

コメント

タイトルとURLをコピーしました