インドア派な私も一緒に過ごせる秘密基地

徒然

年が明けて久しぶりに秘密基地へ。

また2ヶ月ぶりかな?

スローペース(笑)

2020年2月23日の作業

なんだかポカポカと天気も良く気持ちイイ~✨

今(2021年4月)思えば・・・この頃からだったかなぁ?

ポツリポツリとコロナの感染症が流行りだして💦

都会の出来事かと思ってたら、この2日前に熊本でも初の感染者が確認されたのでした。

それから少しずつ行動が制限されるようになってきた頃ですね😭💦

不要不急の外出を控える。

人混みには行きたくない。

ちょうどこの頃から、秘密基地に行く事が多くなってきました(^^;

自然がいっぱいの秘密基地。

安心です。

ム~さんは、この日も邪魔な竹を切ったりの作業中。

畑は、何が植えてあるのか、私もイマイチわかりません(≧▽≦)

(畑の管理人は母なのでw)

秘密基地の中の部屋

私といえば・・・

前に書いたように、アウトドア派ではなくインドア派(笑)

ム~さんと一緒に秘密基地に来るのは楽しいけど、外の作業には全く興味なし(≧▽≦)

秘密基地の中にある小屋の中には、フローリングの部屋があります。

ここには、すでにベッドも持ち込んでます。

冷暖房も完備です(笑)

自給自足生活を目指すと言ってるわりには、こういうとこは文明的な生活(^^;

暑さ寒さには我慢できません💦

窓を開けると、外には隣の畑が広がってます。

風が気持ちイイ🎶

ただ、しっかり網戸は閉めとかないと、虫がバンバン入ってくる😂💦

そうそう、ここで過ごすには、蛙やヤモリ、クモや蚊を恐れていてはいけません。

どうやら屋根裏にはコウモリも居るかもしれません(≧▽≦)

パソコン作業

ム~さんは外で働き、私はこの部屋でパソコン作業。

同じ空間には居るけど、お互いが自分の好きな事をする。

その約束で、インドア派の私がこの秘密基地に同行する事を承諾したのです。

私は外の作業は一切手伝いません(≧▽≦)

でもこの距離感、意外と理想の形💕

小屋には冷蔵庫も持ち込みました。

ちょうど我が家の冷蔵庫を買い替えたので、古くなったやつを持ってきました。

この冷蔵庫、大活躍です✨

余談

この頃でしたねぇ💦

トイレットペーパーが店頭から無くなるという騒動(^^;

実際のところはデマだったみたいだけど、この頃から段々と生活が変わっていきました。

このブログを書いてる今は、2021年4月ですが、この頃1年後がこんな世の中になってるとは想像もつきませんでしたね。

 

徒然
窯モンのinstagramフォローお願いします♪
窯モンの秘密基地

コメント

タイトルとURLをコピーしました