2023年窯モンBASE始動!ピザにパンにバーベキュー弾けるみんなの笑顔が最高!

お客さま
スポンサーリンク

2023年幕開け

2023年今年もよろしくお願いします。

ハルさん、還暦の年です(≧▽≦)

これから益々この窯モンBASEでの活動が活発になっていくと思います。

今年もここでたくさんの人たちと楽しんでいきたいと思ってます🎶

去年の暮れは《門松作り》をしたのですが、みんなスゴク上手に出来上がって、いい新年が迎えられた事と思います(^_-)-☆

今年はみんなで手作り門松!上出来すぎて驚いた!(笑)
今年もあまりブログ更新する事なく1年が過ぎてしまいましたが、秘密基地での活動は着々と進んでます(^_...

今年最初のお客さま

今年最初に遊びに来てくれたのは親戚ご一同さま💕

実家で年始の集まりがなかったので、ここでみんなでピザパ&バーベキュー🥩

窯モンピザ窯は、400℃~450℃に温度を上げて、みなさまをお出迎え。

バーベキューも同時進行。

この日はそんなに寒くもなく、窯モンとバーベキューの火でまぁまぁ暖かくはなったのですが、今回は焚き火台も設置して暖を取りました💕

ピザ作り

恒例になりました子供たちのピザ作り🎶

5歳・4歳・3歳、みんな自分の好きなようにトッピングの具材を並べていきます。

お姉ちゃんのをジッと見ていた弟くん👀✨

『ボクも~🎶』もちろんやるよねぇ~~😊✨

みんな個性があって面白い💕

窯モンで焼きます。

だいたい3~4分で焼き上がります。

生地の耳がふっくら~✨

美味しそうな焼き上がり😋

大人用にもチーズたっぷりシイタケやブロッコリー🎶

シラスとネギも好評です💕

全部で6枚焼きました(^_-)-☆

上手に切れるかなぁ~😊✨

竹巻きパン

以前はフォカッチャの生地でパンを作ってたんだけど、今回は牛乳とバターを入れてふんわり柔らかい《レーズンパン》💕

生地を竹に上手に巻いていきます。

並べて窯の中へ🎶

パンは焼き上がりにちょっと時間がかかります。

途中で竹をクルクル回しながら焦げないように。

パンも上手に焼けました~💕

アツアツふわふわ🎶

美味しいよねぇ~😍✨

大人の分は竹に巻かずに焼きました(^_-)-☆

お肉

お肉は今回はバーベキューが同時進行なので、薪窯で焼いたのは鶏の手羽先。

これまたいつもの《ほりにし》をたっぷりまぶし高温で焼きます🎶

薪窯で焼いた鶏手羽は格別です😋✨

みんな笑顔

みんな楽しんでくれたみたいで良かったぁ~💕

みんなの笑顔が最高ですよ!(≧▽≦)

また夏あたりにでも集まりたいですね✨

今年もみんな元気に過ごして下さい。

今回の様子をインスタグラムリール(動画)にアップしました。

ご覧ください(^_-)-☆

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kamamon_kitiがシェアした投稿