ここは《男の秘密基地》60歳超えのおっちゃん達の遊び場!

男の秘密基地

またまた随分と久しぶりの更新になってしまいました(^^;

前回は、薪割のお話でしたね。

初体験の薪割り!コツを掴めば筋肉痛も無し(^^)
冬の窯モンBASE 2月。 まだまだ寒いですね😂💦 ど...

ビニールハウス計画

ここ最近は、何をやってるかと言うと・・・。

窯モンBASEのお隣に、長年放置された畑があるのですが、そこを借りてビニールハウスを建てる事になりました。

そこで、その荒地を耕す事に。

と言っても、この状態・・💦

ム~さんが一人で刈払い機で、ちまちまやってたんだけど、とても先が見えない😭💦

ここはもう、機械の力を借りるしかない。

ム~さんの友人にトラクターを持ってる人が居たので、耕してもらう事にしました。

畑は長年の放置でかなり荒れてました。

かずらがたくさん💦

かずらって、ツルみたいな固いやつね😂

これが畑にの残ってると、トラクターのロータリーに巻き込むので、まずはそれを除去しなければなりません。

まず、1回軽く耕してもらった後、かずら切りの作業😂💦

私も頑張って手伝いました(≧▽≦)

畑のかずら切り

慣れない畑仕事は大変です💦

10分やって30分休憩・・・みたいな(笑)

かずら切りをやった後、さらにトラクターで耕してもらいました(^^)

こんなに綺麗に✨

ビックリですね(^_-)-☆

ビフォー&アフター、こんな感じです💕

で、またこの後放置してたら、1ヶ月もしたらこの状態ですわ💦💦

恐るべし草の生命力(^^;

早いとこビニールハウス建てんと、また荒地になってしまう😂

窯モンBASEの仲間

6月末、ム~さんは45年務めた会社を退職します。

7月以降は本格的にこの秘密基地での作業を始めます。

そこでこの子が仲間入り💕

やっぱ、農作業には軽トラは必須でしょ~✨

私も乗れるように、ちょっとおシャレな軽トラ(笑)

男の秘密基地

先日、早速この軽トラで運んだものがあります。

以前から年に2回ほど、我が家でマージャン大会があってました。

ム~さんの幼馴染の人たちと。

小学校時代~中学校時代くらいの地元の友達なので、もうかれこれ半世紀以上の付き合いでしょうか(^^)

我が家でマージャンが始まると、昼から夜中まで(笑)

私が在宅してると、お友達も色々気を遣う事もあるでしょう(^^;

そこで、マージャン台を窯モンBASEに運ぶ事に!

60歳超えのおっちゃん達が、楽しそうに重たい電動マージャン台を軽トラに乗せて運んで行きましたよ(笑)

なんだかこの時の後ろ姿が、悪だくみをしてる少年たちに見えた(≧▽≦)

窯モンBASEには、6畳弱の部屋があります。

ここにマージャン台を置きました。

畑のど真ん中ですよ。

外に見えるのは畑のみ(笑)

どんなに夜遅くまでマージャンやってても、誰にも迷惑かかりません(^^)

今年のマージャン大会は、夜中2時頃まで楽しんでたそうです🎶

私は自宅でゆっくり寝てました(笑)

マージャン台にこたつ板を乗せれば、フツーに食卓として使えます🎶

今後、ここにいろんな物を持ち込んで、段々とホントの秘密基地化していきそう(笑)

そのうち二拠点生活になるかもね(´艸`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました